初めて開催させて頂いた「芦毛・白毛馬限定POG 2019-2020(第1回芦毛POG)」
結果が確定しました!!

 

総勢43名の参加者の頂点に輝いたのは…

優勝:MAYOG3さん

おめでとうございます!!
ポイント2倍設定の非社台産馬をわずか2頭しか指名していないにもかかわらず、その1頭がフェアリーステークスを勝利し桜花賞3着のスマイルカナ
そしてデイリー杯クイーンCを勝利したミヤマザクラ、ジュニアカップ勝利からスプリングS3着といった活躍を見せてくれたサクセッションをしっかりと指名。
抜かりの無いメンバーで優勝を決めました!

 

2位:うまぞら

主催者なのにこんな席に座ってしまいすみません。
スマイルカナサクセッションを指名できたのが大きかったです。
非社台産のスペースシップが5走すべて入着して賞金を稼いでくれたのも地味に効きました!

 

3位:タウ・ゼロさん

タウ・ゼロさんもスマイルカナサクセッションをしっかり指名。
加えてポイント2倍の非社台産で各馬コツコツと賞金を積み重ねて3位という結果でした。
社台産から2勝馬グランデマーレを指名しているのも上手いですね。

 

4位:乃木なのださん

乃木なのださんもスマイルカナを指名されて4位という結果。
サトノゴールドが新馬勝ちのあと札幌2歳S2着と好走し、ポイントを加算。
その他の非社台産指名馬もしっかりとポイントを稼ぎ上位に食い込みました。

 

5位:ソシさん

非社台産9頭指名という構成で、スマイルカナを筆頭に各馬コツコツと2倍ポイントを加算し5位に滑り込み。
いまだに未勝利ながら2着4回でポイントを稼いだシェーンが2番目の稼ぎ頭という面白い結果でした。

 

6位:ラクダさん

7位:SANEさん

8位:マミーぽこさん

9位:しょぼんさん

10位:徳澤泰明@本名ではないさん

 

以降の結果↓
第1回 芦毛POG 2019-2020結果一覧

入賞されたみなさん本当におめでとうございます!
私を除く上位5名の方に賞品(競馬写真)に関するDMを送りますのでご返信頂ければと思います。

ただ、送付の際どうしても住所等教えて頂く必要があるので差支えのある方は辞退して頂いて結構ですが、その場合代替商品はご用意できませんのでご了承ください。

ちなみに辞退者が出た場合は1つ下の順位の方をプレゼント対象者に繰り上げさせていただきます。

 

初めてのオリジナルPOG開催ということもあり色々と至らない部分もあったかと思いますが、なんとか無事に終えることが出来ました。

今回はスマイルカナを指名できたかどうかで大きく順位が左右された大会でした。7800ポイントの2倍なので15600ポイントですからね。ちょっとハンデ2倍は大きすぎたかなという反省もありつつ…

とはいえ非社台系の牧場からホームラン級の活躍馬を探し出す楽しさも感じてもらいたいので、第2回芦毛POGでも継続させて頂きます。

社台系生産馬に比べて注目されづらい証拠に、今年のオークス3着に芦毛馬のウインマイティーが入ったのですが、誰も指名されていませんでした。7000ポイントの2倍である14000ポイントを稼いだ馬なので、この1頭を選ぶだけで上位に食い込めたことでしょう。

こういった馬を是非第2回で見つけてもらえれば嬉しいです。

 

最後になりましたが、第1回芦毛POGにご参加頂き盛り上げて頂いた皆様ありがとうございました!
また第2回 芦毛POG 2020-2021も一緒に楽しみましょう!

Twitterでフォローしよう