新年あけましておめでとうございます。

昨年は当ブログ内でオリジナル壁紙および一口馬主のカテゴリを追加し、皆様から多くのアクセスを頂き大変感謝しております。

今年もさらに皆様のお役に立てる情報を増やしていければなと思っております。

ここで改めて、当ブログ「馬空-UMAZORA-」のコンセプトをお伝えしたいと思います。

当ブログは、競馬からあえてギャンブル要素を排除して、競馬という文化、スポーツそのものの魅力を皆様にお伝えできればというコンセプトのもと運営しています。

もちろん馬券が存在するおかげで競馬が成り立っているのも事実ですが、そこがフィーチャーされすぎているため、一般の方にとって競馬が他のスポーツに比べてイメージがあまり良くないのも事実です。

これを払しょくするため、当ブログではサラブレッドの写真を主軸として、壁紙の公開や、一口馬主としてスポーツそのものに自ら参加できる魅力をご紹介しています。

今年はさらにそんな競馬の魅力を伝えるため、競馬のストーリー性やドラマ性をうまく記事にまとめていければなと思っております。

一口馬主も現在馬体の見方や血統について勉強中ですので、こちらも自分なりに納得できる知識が身に付き次第記事にまとめて公開する予定です。

写真の方もできるだけ現地に行く機会を増やし、新たな撮影ポイントも見つけながら撮影していきたいと思っています。

挨拶が長くなってしまいましたが、本年もよろしくお願いいたします。
皆様にとって希望に溢れる一年となりますよう心からお祈り申し上げます。

2019.1.1 UMAZORA

おすすめの記事